2007年10月06日

●赤とんぼつかまえました

1、ドガガガ、コツンコツンと大きな音をたててフリーズしたパソコン。なんとか復旧しました。でもきっとこいつは時間の問題。連休明けには新しいのを買っときます。

2、昨日は晴れたので、窓拭き(外側)をしました。100円ショップのワイパーをつかうとけっこうきれいになる。バケツ持って庭をうろちょろしてたら、赤とんぼを発見。弱っているみたいで、あんまり動かない。ゆっくり背後から手をのばしたら、あっさりつかまえることができました。30年ぶりくらいじゃないだろか。戦後初の個人的快挙です。(あ、湾岸戦争からです)放しても、ジッと動かないので、バケツの取っ手に乗せておいたら、いつのまにか消えていました。

 s-164_6487.jpg

3、ちなみに、こいつにとまっていたのです。

 s-164_6491.jpg

4、こないだ植えたばかりのムラサキシキブ。正確にいうと「コムラサキ」というみたい。じゃあ、清少納言はどうなのだ、とネットで検索。セイショウナゴンと入力したら、なんでか大人の絵本と怪談が出てきました。何だろうこの差は。

5、あ、今夜はミニイベントですよ。(詳細→こちら)朝までどっぷり飲むのもいいし、ちらっと飲んでさっさと帰るのもカッコイイかもしれません。テキーラ飲みながら待ってます。

Posted by tekigi1969 at 2007年10月06日 08:24
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1414

コメント
コメントしてください




保存しますか?