2007年10月09日

●本日もケータイより



パソコン異音がおさまらないので本日もケータイからコーシンデス。今朝は5時起き。自転車で鴨居港へ。エサ屋さんからアオイソメを購入して、釣りにいきました。With父。二人とも20年以上ぶりに竿握る。ちょいとキハズカシイ。

途中で雨が降り出すまでの二時間くらいやりました。当たりはあるけど、エサばかり盗られる二時間。父はアイナメとかを一応釣りあげたけど、ぼくの竿にかかったのははフグ一匹きり。まあ、今日のところは華もたせておくぜ。帰り道「キンモクセイの匂いがする」「あれはアスパラじゃないか」「桃がこんな季節に咲いてるぞ」とかいう父。こんなに植物に詳しいとはしらなんだ。でも、もしかしたら、ぼくがずっと聞き流していただけかもしらん。買った竿を我が家に置いて、新幹線で帰宅しました。次回は春かな。それまでにはよいポイント見つけておこう。

Posted by tekiteki at 2007年10月09日 18:53
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1416

コメント
コメントしてください




保存しますか?