2007年10月10日

●KQのキクチさん、ありがとう

1、パソコン、新しいのを買いました。OSもMeからXPへと進化。まだ設定途中&旧パソコンのデータは触ることができない状態だけど、BLOGはなんとか更新できるようになりました。

2、てなわけで今日の午前は家電屋、PCショップを行脚。あんぎゃ。10キロ近い本体を抱えてバスで帰りました。それから電話。KQじゃなくて、京急のご案内センターにかけたのです。日曜から3回目の問い合わせ。「日曜朝に落としたメガネは届いていませんでしょうか」という内容。イベント帰りに酔っ払って無くしたアレです。また聞いてみた。1回目は「届け出はない」2回目は「該当しそうなものはない」といわれたのです。今回担当してくれたのはキクチさんという女性。フレームの色、特徴などを告げる。「ないようです」との答え。「ダメですか」落胆。がっくり。ところがここからのキクチさんが偉かった。ステキだった。「現在届けられている眼鏡は3つあるのですが、お客さまのメガネは○色とのことでしたが、△色は混じっていませんでしたか?」「ああ、そういう風に見えるかもしれません」「それでしたら、書類に書いてある色が違っているかもしれないですね」「それ、確認できませんか」「すでに警察に届けてしまっているので、連絡先と登録番号をお教えしましょうか」「お願いします」で、警察署に連絡して、さらに詳しい特徴を伝えたら、そのメガネがぼくのだと確認できたのでした。あきらめかけていただけに、すごくうれしい。わっしょい。ありがとうございます、KQのキクチさん。あなたの機転が無かったら、たぶんこれ見つかってなかったと思います。

3、ものすごくうれしかったから、よっぽど「ありました!ビンゴでした!」と電話しようかと思ったんだけど、ちょっと変かなと思ってやめました。ご案内センターに再び連絡する機会があって、キクチさんにつながったら、いつかお礼をいいたい。

4、それにしても、「メガのフレームの色は?」といわれて、いつも思い出せないor的確な色彩表現ができないぼくは、変なのだろうか。でも、言い表しづらいと思うなあ、クルマとかメガネの色って。

Posted by tekigi1969 at 2007年10月10日 21:41
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1417

コメント
コメントしてください




保存しますか?