2007年10月11日

●メガネをとりにいきました

高輪までメガネをとりにいってきました。←こう書くと、なにやらハイソな感じで、「こだわりのアイウェア」とか買ったみたいだけど、もちろん違います。テキーラ2本あけて飲んだくれた朝に落としたメガネです。京急電車でグーグー迷惑にも眠ったときに生き別れた、ぼくの大切なビジョンツール。ドとレの音は出ないけど、とっても大事にしてたのに。そしたら、受け答えはちょっとたどたどしいけど、とっても親切で機転が利くKQのキクチさんのおかげで見つかったのでした。受け取り先は高輪警察署。僕の予想では落としたのは久里浜駅付近。でも届いた先は品川駅でした。メキシコでつくったお酒、渋谷で飲まれ、浦賀にたどりついた僕と、高輪に向かったメガネ。世界ってすごい。つながってるなあ。
そうそう。関係ないけど、土曜からはじまるセ・リーグのクライマックスシリーズは、HISの虎狩りツアー東京ドーム行きらしいですよ。中日スポーツにそう書いてありました。(→こちらの記事)平井、石井、鈴木の三人でHIS。ゴロはけっこういいのに、浸透しそうな気配が微塵も感じられないのがステキです。でも、ドラゴンズにはぜひぜひがんばってもらいたいです。
クライマックスシリーズといえば、アメリカの方々にとって「クライマックス」ってのは、性的な絶頂を連想しやすい単語らしいですね。和製英語では「一番盛り上がるところ」ぐらいの意味だけど。ってことは、こないだの試合でホームランを打ったブキャナンあたりは、こっそり「クライマックスで一発ぶちこんでやったぜ」とか内心思っていたんじゃないだろか。この顔みてたら、ホントにそんな気がしてきます。(→こちら
そういえばテレビの中継でソフトバンクの選手はみな「王監督を絶対に胴上げしたい」「そのために1年間がんばってきた」とコメントしてたんだけど、どうしてそんなにみんな胴上げがしたいんだろう。そう考えると、とっても不思議な気分になりました。背中になにか秘密があるのかしらん。オオクワガタとかヘラクレスオオカブトとかの生息地になっているとか。それならみんなが殺到する気持ちも分からんでもない。今年もまたもやプレーオフで消えてしまったけども、来年こそは、リーグ優勝、プレーオフ、といっぱい胴上げできるといいですね。でも日本シリーズはドラゴンズが出てくるはずなので、そこはひとつ、アレしていただきたい。

えーと、まあ、そんなわけで、今日は高輪警察署でメガネを受け取ってきたわけです。ひさしぶりのクリアな視界で、これから内藤-亀田次男戦、テレビ観戦しようと思います。今回は、チャンピオン内藤さん、応援してます。関係ないけど、三男の「和毅」くんを「ともき」と読むのって、不思議ですね。「知」と「和」を書き間違えたわけじゃないとは思うけど、なにか由来があるのかしらん。

Posted by tekigi1969 at 2007年10月11日 18:22
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1418

コメント

亀田家の書き間違えありえるとか思っちゃったけど、彼もデビュー前にとーちゃんにーちゃんの大暴れで、なんだかいちばん割に合わない思いをしてる気がする。

亀さんちって身体はできてるんだから、
心が強ければ3人チャンプもありえるのに、あの頭の弱さじゃなぁ。

Posted by ニニコ at 2007年10月16日 11:56

>ニニコっち
 コメントありがとっ。
 とりあえず
 お父ちゃんが退場しても
 彼らがボクシングを続けたいか次第かもねえ。

Posted by ふるた(適宜更新) at 2007年10月16日 17:26

ノークレジットチェック給料日ローンカナダを探しています

Posted by bc payday loans at 2013年11月08日 08:05

こんにちは!私の名前はキャロルScritchfieldと私はベルトン、アメリカ出身。私は自動ポーンヘンダーソンに関するウェブサイトを持っている。私はあなたのブログに自動ポーンポートランドについての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by auto pawn at 2013年11月28日 05:04

こんにちは!私の名前はイーサンクルーグマンと私はBenkelman 、アメリカ出身。私はCnacertificationcsmについてウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにCNA認定オーバーランドパークについての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by free cna training classes at 2013年11月29日 10:04

こんにちは!私の名前はミゲルStarekと私はラングレー、アメリカ出身。私はCNA認定パイネに関するウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにRsaa CNAトレーニングについての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by cna classes at 2013年11月30日 04:30
コメントしてください




保存しますか?