2007年10月12日

●巨人と中日

1、読売ウイークリー臨時増刊「奪回!原巨人 5年ぶりのV」(読売新聞東京本社)が発売されました。ぼくも4ページほど後ろのほうで書いてます。お好きな方はぜひ書店で手にとってみてくださいね。ちなみにぼくが担当したのは「ジャイアンツ5000勝の歩み」という記事。調べてみると、節目となる試合の多くで、中日ドラゴンズが相手をつとめているのでした。2000勝、3000勝、4000勝、5000勝達成の相手はぜんぶドラゴンズ。あの伝説の10・8も名古屋球場だったし(ぼくは近くのマンション屋上から観てました)、「メークドラマ」完結も中日に勝利しての優勝だったのです。もしかしたら、「伝統の一戦」はトラじゃなくて竜なのかもしらん。仕事は中立に書くけど、明日からのクライマックスシリーズでは、もちろんドラゴンズを応援しまっせ。

 165-6509_IMG.jpg

2、ドラゴンズといえば、今夜、名古屋のバーで「クライマックス前夜祭」ってのがあるそうです。19時から21時まで、なんと川相コーチが来る!しかもバーの名前が「バント」!!!横須賀在住でなければ、きっと行っていたなあ。(「川相コーチを囲む会」BLOGの記事→こちら)さすがに飲みには行けないけど、浦賀の町で応援バット片手に気合いれようと思います。

3、いつかドラゴンズの選手を取材したい。できれば井端選手か、英智選手を。

Posted by tekigi1969 at 2007年10月12日 15:20
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1419

コメント
コメントしてください




保存しますか?