2007年10月20日

●野茂、明日先発&ぼく、明日応援どうか

1、野球好きなら、きっと誰もが大好きな野茂英雄投手が、明日21日の午前6時にベネズエラウィンターリーグのカラカス・ライオンズの先発として登板するそうです。(野茂英雄選手のブログは→こちら)2年ほど続いていたリハビリも終わり、MLB復帰に向けてついに本格始動するみたい。ヨミスポでやっている連載で、これまで色んなプロ野球のご両親に会ってきたけど、小学生、中学生時代に「野茂メジャー移籍」に刺激を受けた選手って、ホントにものすごく多いんですよ。プロにもファンにも尊敬される選手って、そんなにはいないと思う。(野茂選手からの挨拶動画記事は→こちら

2、クライマックスシリーズ第2ステージ、中日あっさり2連勝。とくに昨日の試合は、荒木→井端のちょう華麗なグラブトス(画質荒めだけど、ニコニコ動画にさっそくアップされていました。→こちら)があったり、2回、2死満塁から荒木の絶妙すぎる好走塁(詳しい状況はこちらの記事を参照→こちら)があったり、ホントすばらしい内容でした。

3、てなわけでぼくの身のまわりのドラファンのあいだでは「これはもう3連勝で決まっちゃうんじゃないの?」てな声まで出ております。でも、でもね。ぼくが持っているチケットは、第4戦、第5戦のみ。購入するとき「もしかしたら」と思わないでもなかったんだけど、まさかホントに心配する羽目になるとは。うーん。

4、でも、まあ考えてみれば、今夜の試合は「ドラゴンズ勝ち」→「日本シリーズ出てくれてうれしい」、「ドラゴンズ負け」→「明日ナマで応援できてうれしい」となるわけだから、どっちにしても、良しなのでした。なかなか上手いリスクマネージメントだったのかも。ちがうかな。とりあえず、明日のチケットを紙のかたちで発券するのは、今夜の試合を見届けてからにします。手数料は中止になっても返金されないんだもん。

Posted by tekigi1969 at 2007年10月20日 15:55
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1428

コメント

2年連続で優勝シーン見ちゃったら
絶対なんかのバチが当たるから
 
今日決めちゃえ
負ける気がしねえ

Posted by 奴 at 2007年10月20日 18:44

>奴っち
 決まっちゃったよ、ホントに。
 短期決戦、強くなったねえ。
 チケットは残念だけど、まあ、いいや。
 

Posted by ふるた(適宜更新) at 2007年10月20日 21:25
コメントしてください




保存しますか?