2007年10月25日

●関西



取材に来ました。あちこちから小麦粉とソース、それから肉の焼ける匂いがしています。インタビューの会話にも「鶴橋の焼肉」がでてきた。さすがは食い倒れの町。

夜は待ち合わせた友だちと天満へ。テンマンかと思ったらテンマなのですね。メインの筋は商店街で、一本裏手が立呑屋ストリート。みな飲んでる。呑んでる。良さげな店がものすごくたくさんあって、どこも安い。でも、仕事帰りのひとでごったがえしている店と、誰もいない閑古鳥店の差がすげえ極端。ほどよくすいている店みつけるのに苦労しました。テキトーに入った居酒屋は安くていわしの天ぷらとか、おいしかったです。ビール、芋焼酎、芋焼酎。ワインのショットバーにもちらと寄ったけど、酔ってたせいか味わかんなかった。今日は京都行ってきます。飲みに、じゃなくて、取材にね。

Posted by tekiteki at 2007年10月25日 07:35
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1433

コメント
コメントしてください




保存しますか?