2007年10月31日

●プライバシーってカンタン、他

1、昨日のぼくの大発見。
  「フライパン一つでカンタン」と
  「プライバシーってカンタン」は
  ものすごく字づらがよく似ている。

2、これ、何かに応用できないものかしらん。
  できないか。モッタイナイな。せっかくなのにね。

3、ずっと欲しかった壇一雄さんの伝説のレシピ本「檀流クッキング」。
  絶版なのだと思い込んでいたら
  とっくの昔に文庫化されていたんですね。知らなかった。
  このレシピを実際に再現しているサイトも発見。(→こちら
  ウワサどおり、ホントにうまそう。
  買おうっと、やろうっと。

 

4、中日ドラゴンズ、日本シリーズ第3戦も圧勝。わっしょい。どっしょいしょ。こうなってくると、「ドラファン以外のひと、楽しいのかな」とかちょっとだけ心配になってきます。そんなに全国区のチームじゃないと思うし。実際どうなのかは分かんないけど、二遊間の守備とかホントすごいので、よかったら見てください。ついでにファンになってくださいませ。スポーツ新聞とか読んでいると「ドラゴンズ絶好調」という感じが強くなっているけど、ここまま行くとは思えない。去年コテンパンにやられちゃったイメージがあるのですよ。やっぱりあの外野の守備はすごいと思うし、稲葉がこのまま終わるとも思えない。ダルビッシュとも、もう一度対戦することになるだろうし。選手、コーチはもちろん、テレビ前で応援するぼくもまだまだ油断は禁物なのです。ぼくが緊張してても、ちっとも意味はないけども。

5、犬購入を目指して、さいきんブリーダーさんサイトをあれこれ見ております。狙っているのは和犬。雑種でいいんだけど、やっぱり黒柴、いいなあと日々ため息。近くて、信用できそうなところを探しつつも、写真が豊富なサイトをついつい見入っちゃいます。 年明けぐらいをメドに検討していく所存。神奈川近辺で、オススメブリーダーさんなどご存知でしたら、教えてください。

Posted by tekigi1969 at 2007年10月31日 15:37
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1438

コメント

同じく、てっきり絶版かと思ってました。
作ったらアップしてくださいねー。

日本シリーズ、観ていられません・・・
もう完全に流れはドラゴンズですね。
巻き返せるとは、思えません。ひーん。

Posted by sakura at 2007年10月31日 21:18

>sakuraっち
 壇流、りょうかいです。
 そっちでもよかったらやってみてね。
 日本シリーズ、いよいよ大詰めだねえ。
 北海道のファンには悪いけど、
 ダルに勝って、去年の雪辱を果たしたいのだー!

Posted by ふるた(適宜更新) at 2007年11月01日 09:23
コメントしてください




保存しますか?