2007年11月11日

●中日ドラゴンズ、アジアNo1!

中日ドラゴンズが、アジアシリーズ制覇しました!

決勝戦。先制されたものの、逆転し、7回まで5-3。ところが8回裏に岡本が、2アウトランナーなしから、突然乱れて、でっかい2ランを被弾。同点。シーズンでもときどき発生する岡本劇場(劇場版岡本)が「ここ出るか」とびっくりしたけど、次の鈴木くねくね(投げ方がくねくねしてるから)が追加点を許さず。最後の最後までもつれた試合も、9回表の井端タイムリーで勝ち越し。このときは、スタンドの応援団もすごかった。チャンステーマである「狙い撃ち」と「川又のテーマ」をワンフレーズごとに交互に熱唱。こんな応援はこれまで見た記憶がないです。自宅でラジオ(テレビは最後まで放映かと思ったら、9回表途中で終わっちゃった)を聴きながら、熱唱してたら、声枯れちゃいました。

6-5になれば、9回裏に守護神・岩瀬が出てこられる。これはぜひ映像で観たかったけど、地上波はなし。韓国のネット中継も重かったせいかつながらず。でも、3人できっちりと終えて、アジア制覇!を耳で確認しました。ひさしぶりに「しびれる試合」を堪能できました。

まだ日本代表の合宿・予選が残っている選手もいるんだけど、FAとか気になることもいっぱいあるけど、それでも、ともかく、中日ドラゴンズには、今年一年ほんとうに楽しませてもらいました。ありがとうございます。来年も11月まで試合観られるといいなあ。わっしょい!ばんざい、ドラゴンズ!

Posted by tekigi1969 at 2007年11月11日 22:09
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1449

コメント
コメントしてください




保存しますか?