2007年11月01日

●ひょうたん、うなぎ、ドラゴンズいよいよ

1、たったひとつだけ実を付けたひょうたん。
  机の上においてます。顔を描いたのは奥さん。
  ちょっこっとずつ朽ちてきて、
  そこはかとない風格が出てきました。

 s-hyotan.jpg

2、すねている風にも見える。
  ひょうたんは腐ると臭いらしいから、
  そのへんも妙にリアル。
  いつまで楽しめるかなあ。

3、今夜は、単行本の打ち上げで、うなぎで一杯飲む予定。とても楽しみなのだけど、ドラゴンズ3勝1敗で迎える日本シリーズ第5戦と重なっている。もし勝ったならば、おそらく先発・ダルビッシュを粉砕しての日本一になるはず。これは、絶対に見逃せないっす。第1戦も新幹線に乗っているうちに終わったから、ぼくは今回、ダル対ドラをリアルタイムで観ていないのです。昨日ものすごいピッチングをみせた岩瀬ももう一度観たい。

4、宴会お開きになって、そのとき勝ちそうな雰囲気になっていたら、どこかテレビのある場所に、すぐにでもシケコミたい。上野なので、湯島の某編プロさん、家電量販店あたりかな。ドラファンが集まるスポーツバーがあればいいんだけど、あのあたりにあるのかな。都内のドラファンが集うお店で有名なのは、ごはち亭という居酒屋さん。知り合いの編集さんがここで星野元監督のインタビューをやったときは、お店を挙げて歓迎してくださったそうです。でも、サイトを見てみたら、シリーズのあいだは事前予約制になっているみたい。くう。そういえば、ミニイベントでさいきんお世話になっている渋谷のlazy workers barのお兄さんはドラファンらしいです。お店でテレビ観てないかな。覗きにいってみようか。

5、個人的な希望としては、後日家にいられるときにゆっくり日本一の瞬間を見届けたいのが本音。でも、今夜もし中日が負けると、「ダルビッシュが強竜打線に立ちはだかって、札幌に戻って反撃だ!」なんてな雰囲気に一気になりそうで恐ろしい。そのくらい去年の悪いイメージは強烈なのです。てなわけで、ぼくの予定なんぞ気にせず、ドラゴンズのみなさま、今夜、さっくり決めてください。できればウッズ・森野がダルから一発を打つ感じが希望です。ぼくは、なんとかどこかで見届けようと思います。

Posted by tekigi1969 at 2007年11月01日 10:29
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1439

コメント

おめでとうございまっす!
完敗!

Posted by sakura at 2007年11月01日 20:39

勝ったぜ!
乾杯だぜ!

Posted by kei at 2007年11月02日 01:45

バンジャーイ

Posted by 奴 at 2007年11月02日 07:58

>sakuraちゃん
 今年は完勝させてもらいましたっ。
 来年もまた同じ組み合わせになるといいね。

>keiくん
 おうっ、乾杯だぜ。
 こんど、ごはち亭で祝杯あげない?

>奴さん
 どもーっす。
 ウッズが名古屋市内に出没したらしいっすね。

Posted by ふるた(適宜更新) at 2007年11月02日 18:24
コメントしてください




保存しますか?