2007年11月08日

●投資信託、どんぐり、小松菜

1、本日は投資信託の勉強をしています。
  自分でやるのではなくて、次の仕事の原稿のため。
  そんなわけで朝から資料を読んでいたんだけど、
  ふと急に思いついて
  「どんぐり植えてくる」と声に出していったら、
  そばにいた奥さんに爆笑されました。

2、たしかに「どんぐり」と「投資信託」って
  相当かけ離れた存在かもしれないなあ。
  でも、この瞬間、ぼくのアタマの中では
  この二つはたしかに共存していたのですわい。どんぐりふぁんど。

3、債権運用実績の資料を置いて、どんぐり持って、庭へ。
  何の木になるのか分からないので、ひとまず鉢にいれました。
  ネットで見たら、横向きに埋めるといいみたい。
  芽と根が出てきたら、どっかに定植させるつもりです。

4、庭菜園では、小松菜がかなりいい感じ。
  たまに間引いて食べてます。
  虫も食っているけど、このくらいなら平気なはず。

 komatsuna.jpg

5、ホウレンソウは種が古かったせいか、音沙汰なし。
  春菊は発芽。ちっぽけだけど、葉っぱの形はたしかに菊なんだぜ。

 syungiku.jpg

6、玄関脇に植えたセージ類は、
  夏より元気になりました。涼しいのがお好みみたい。

 se-ji1.jpg

 se-ji2.jpg

 miuradaikonuemasita.jpg

7、↑最後の一枚は白黒写真じゃなくって、
  おとつい、ダイコンの種をまいた場所なのです。
  それも、お隣の三浦市名産の、三浦ダイコンの種。
  あんまり水はけの良くないエリアなんだけど、
  同じ地元、三浦半島のよしみで、おいしく育ってくれないかなと
  期待しています。

 
 中太り三浦大根(558)
 (↑これと同じのをまいたんです。楽天市場の商品リンク)

Posted by tekigi1969 at 2007年11月08日 16:10
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1446

コメント

私は、低金利の給料日ローンを探しています

Posted by 30 day payday loans canada at 2013年11月08日 17:48

こんにちは!私の名前はコニーロコと私はクローバ、アメリカ出身。私はエクイティローンの車についてウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにグルジア自動ポーンについての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by car title loans at 2013年11月28日 13:49

こんにちは!私の名前はCleotilde Wahnerと私はビッグベンド、アメリカ合衆国出身です。私は安いCNAクラスに関するウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにCNAプログラムナッソーについての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by cna class online at 2013年11月29日 19:19

こんにちは!私の名前はロレンツォChhamと私はスキルマン、アメリカ出身。私はCNAプログラムフォートマイヤーズフロリダ州のウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにベーリングと健康リハビリテーションサービスCNAプログラムについての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by cna certification at 2013年11月30日 13:32
コメントしてください




保存しますか?