2007年11月11日

●野球に相撲に防衛大にラーメンに

1、今夜はアジアシリーズ2007決勝。中日ドラゴンズ対SKワイバーンズです。竜VS飛竜。ドラゴンズの調子がイマイチなのかもしれないけれど、どうにもSKが強そうです。でも今日はぜひとも勝って、今シーズンを締めくくって欲しい。いま、ラジオで聴いてます。18時45分から、地上波テレビもある。しかも最後まで中継してくれるみたい。やった。

2、てなわけで、試合に間に合うようにと、自宅に帰ってきたのは18時前。そしたら。今日は大相撲九州場所初日だったのでした。テレビを点けるともう結びの一番。横綱・白鵬の前には、琴奨菊が立っていました。入幕直後にご両親を取材したということもあって、ずっと彼には注目しているのです。派手さはないけど、正攻法でじっくり番付を上げている感じがすごく好き。そしたら、なんと、ものすごい力戦の末に、琴奨菊が大金星をあげてくれました!!!福岡県柳川市出身だから、まさに地元。うれしいだろなあ、ご実家は大騒ぎだろうなあ。ぼくも横須賀で思わず万歳しちゃいました。ちなみに、柳川は鰻せいろが名物です。すんごくうまいんですよ。

3、話の順番が、逆時系列になってしまったけれど、今日は午後から防衛大学に行っていたのです。開校記念祭。棒倒し、観てきましたよ。それについては、また明日にでも書きます。とりあえず、野球野球。

 s-166-6665_IMG.jpg

 ↑防衛大学内のコンビニで売っていた
   自衛隊オリジナルラーメン「標的」。
  コピーは、みそが「うまさロックオン」、しょうゆが「うまさ狙い撃ち」

Posted by tekigi1969 at 2007年11月11日 18:18
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1448

コメント
コメントしてください




保存しますか?