2007年11月16日

●小春日和の週末日記

1、昨日は朝から夕方まで原稿書いて、夜は渋谷でお酒飲み。
  生まれてはじめて「牛角」行きました。
  レジまわりに藤川球児カードとかがあって見ていたら
  「プロ野球好きなんですか?」と店員さん。
  「うん。でもドラゴンズファンなんすよ」
  「あ、ぼくも中日ファンですよ、また来てください。話しましょう」と言われました。
  営業トークだったのかしらん。でも、また行くかも。

2、22時30分にお店を出たら、電話があって、
  午後に送ってあった原稿の全面修正が決定。
  しかも明朝9時までに完了せねばならないとのこと。
  慌てて横須賀に戻って、午前6時までに仕上げました。
  仕事で徹夜するのって、一年に1度、2度だと思う。
  なんとなく「はたらいてるう」ってな感じがあって、たまにはいいですね。
  でも、眠い。

3、んで、昼前まで寝て、土日のお客さん準備をちょろちょろ。
  「寒いね」ってなことで、ストーブも出しました。
  アラジンの魔法でもなんでもないストーブ。
  灯油買いに行ったら、1692円。原油高って本当なのね。
  こゆ部分にこそ、デカップリングとやら、していただきたいわい。ムリか。

 s-166-6672_IMG.jpg

4、知人にもらった消臭用の微生物細菌の名前が
  「パチルス」ではなく「バチルス」だと判明。
  「撥音」と「濁音」って、PC画面だと区別つかないこと多くないですか。
  web3.1くらいまでには、このへん解消していただきたく存じます。

5、あ。「防衛大学開校祭に行きましたその3」書くの忘れてた。
  後日、やります。
  ひとまず、お土産に買った、防衛大学ライター画像を。

 s-166-6676_IMG.jpg

Posted by tekigi1969 at 2007年11月16日 17:12
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1453

コメント
コメントしてください




保存しますか?