2007年11月21日

●晴れて、風邪ひき、庭いじり

1、晴れ。日が照ると、わりに暖かいです。
  でも風邪で体調がイマイチなので、
  基本、自宅待機。ちょっとだけ庭いじり。

 s-166-6695_IMG.jpg

2、↑は、かいわれダイコン。
  てか、先日種をまいた三浦ダイコンです。
  ここから徐々に間引いた分を、かいわれとして食べて
  最後に1株立てにして、ダイコンに育てる予定。

3、↓はブロッコリーとカリフラワーの掛け合わせ品種。
  種の袋には「珊瑚礁花野菜」と書いてあったけど、
  ネットでみると色々な呼び名があるようです。

 s-166-6691_IMG.jpg

4、この野菜も、種から育てて、
  少しずつ間引いて1株ずつ、2箇所に植えた。はず。
  ところが、もう一箇所はいつの間にか、
  ↓こんな風になってた!

 s-166-6692_IMG.jpg

5、これはオニタビラコだかなんだか、とにかく雑草。
  知らんうちにすりかわったみたいに、
  ある日見たら違ってた。
  どこで間引き間違ったのだろう。悔しいなあ。

6、最後は、野菜じゃなくて、梅。
  頂いたときに「竜昇梅」と聞いたけど、
  正体は不明。
  ドラゴンズ日本一を記念してか、元気に根付いてくれました。

 s-166-6690_IMG.jpg

Posted by tekigi1969 at 2007年11月21日 14:25
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1457

コメント
コメントしてください




保存しますか?