2007年11月24日

●去年、おととし、さきおととし

1、今日は投資信託についての原稿を書いていました。明日は野球の記事書いて、来週はアーティストさんのインタビューとサッカー関係の仕事のお手伝いをする予定。我ながら、いろんなことやってるなあとびっくりしたり、途方に暮れたりしていますよ。去年の今ごろって何してたんだっけな。

2、そんなときにBLOGは便利です。去年の今ごろは、まだ横浜に住んでいて、引越し先を探していたのでした。いま住んでいる家を最初に見たのは、11月20日。翌日のBLOGに「かなり心が動いたのは事実だけど、10軒ほど見ただけで即決していいのだろうかとも思うわけです。脳内のナニカが「慎重に、慎重に」と僕に告げている。」とかなんとかそれっぽいこと書いている。結局そこに決めちゃうんだから、YOU、とっとと決断しちゃいなよ、と言ってやりたくなりました。

3、一昨年の11月23日はメタルテープについて、なにやら書いている。(2005年11月23日の記事→こちら)2004年は、ナウル本の本文をちょうど書き終わったところだったみたい。(2004年11月23日の記事→こちら

4、んでもって今年は、原稿書きの合間に、youtube動画をいろいろあさって、お気に入り登録しまくっていました。どうしても懐かしい映像が見たくなるのは寒さのせいか、年齢のせいか、気のせいか。世代・趣味の違うひとにはまったくおもしろくないだろけど、けっこう熱心に検索しては集めてます。ご興味ある方は、ぼくのチャンネル(→こちら)をご参照下さい。右下の方にある「お気に入り」から見られると思いますよ。個人的には、ゴダールのこれ、モノクロームセットのこれ、くじらのライブなあれを見られたのがうれしかった。てなわけで、今年も勤労に感謝したりされたりはしませんでした。来年こそはしよう。

5、あ、相撲について書こうと思っていたのに、もう夕飯の時間だ。また明日書きます。お客さん少ないみたいだけど、今場所は見どころ多くておもしろいっすよ。

Posted by tekigi1969 at 2007年11月24日 19:03
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1460

コメント

ごぶさたしております~。ちょくちょく読ませていただいておりました。
確かにBLOGは便利。
僕の更新が約2年半止まっていたのも一目でわかる・・・
ちなみに2004年の今頃(3年前!)は、38.5℃の熱でひーひーいってたり、ジョニー・ウォーカーについてくだらない記事を書いてふるたさんからコメントもらったりしているようです。

Posted by なお at 2007年11月26日 14:25

>なおさん
 おひさしぶりです。お元気そうでなによりです。
 久しぶりの更新も
 逃さずチェックできちゃいましたね。
 RSSってすごいなあ。
 これからも時々遊びに寄らせてもらいまーす。
 

Posted by ふるた(適宜更新) at 2007年11月26日 18:48
コメントしてください




保存しますか?