2007年12月05日

●福留孝介、メジャー評価上昇ちゅう

1、FA宣言をした我らがドラゴンズの福留孝介外野手。
  「今季オフでは黒田に次ぐ大物」という扱いだったけど、
  ここへきて、
  メジャーからの評価が急上昇しているようです。
  何しろ、スポニチには、こんな記事が!!
  →「マネーゲーム加速 福留年俸16億超も

2、ホンマかいな、と関西弁になっちゃうような記事だけど、
  「それほどの選手なのかなあ」
  という疑問には、
  「いや、お金持ちのメジャー球団からすると、そのくらいの価値はあるかもよ」
  とぼくは思っております。

3、福留のすごさは、
  打率、打点、本塁打がすべてハイレベルなところにあると思う。
  守備は、ライトならばうまい。(本来、内野手だけど、こっちの守備はイマイチ)
  でも、やっぱり出塁率がいちばん分かりやすい。

4、ここ3年、彼の出塁率は、
  2005年 .430
  2006年 .438
  2007年 .443(←手術のため、81試合出場。規定打席には達せず)
  なのです。05年、06年ともにリーグ1位。

5、ようするに、5回打席があれば、
  ヒット・四死球で、2回は塁に出ている。これは大きいですよ。
  しかも長打率も5割を超えている。
  ちなみに、
  阪神が優勝した85年のバースの出塁率は.428。(三冠王獲得)
  イチローの日本最終年2000年の出塁率は.460。(99年は.412)
  こんなバッターがまだ30歳なのだから、
  高騰したって仕方ない、とぼくは思うなあ。

6、最終的な選択がどうなるかは分からないけど、
  もしホントにこんな条件でメジャーにいったりしたら、
  FA宣言と同時に結婚した奥さんは、
  宝くじに10本まとめて当たってしまったようなものかも。

7、こんな選手が中日を出て行くかもしれないのは、寂しいけども、
  FAは、福留が実力で勝ち取った権利なので、好きにしたらいいと思う。
  でも、ドラファンとしては、
  せめてセ・リーグの別球団には行かないで欲しいなあ。

Posted by tekigi1969 at 2007年12月05日 18:36
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1469

コメント

私は、給料日ローンエドモントンを探しています

Posted by check to cash payday loan at 2013年11月08日 12:07

こんにちは!私の名前はウォーレンPiletteと私は思いトラー、アメリカ出身。私はオートエクイティローンメリーランド州のウェブサイトを持っている。私はあなたのブログに自動ポーンミッドロージアンについての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by auto title loan at 2013年11月28日 07:53

こんにちは!私の名前はSharellメリーと私はレイク·ビレッジ、アメリカ出身。私は、 TjはCNA認定についてのウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにCNAのクラスアラスカ州の私のブログからのリンクを配置します。

Posted by cna class online at 2013年11月29日 13:08

こんにちは!私の名前はヴァーノンZurheideだと私は、Portage 、アメリカ出身。私はCNAプログラムリー郡フロリダ詳細ウェブサイトを持っている。私はあなたのブログに私の地域ではCNAのクラスの検索についての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by free cna classes at 2013年11月30日 07:33
コメントしてください




保存しますか?