2007年12月20日

●アホウドリユニフォーム誕生

04年12月に発売された
拙著「アホウドリの糞でできた国 ナウル共和国物語」の
表紙イラストをロゴに配したユニフォームができました!

 s-645282160_119.jpg

左袖のところにあるんだけど、
分かりますか?

それとは別に、胸というか、右脇腹のあたりにも
すかしのように、寄藤文平さんのアホウドリイラストが配されています。

 s-623677741_224.jpg

これを作ってくれたのは、
東京・目黒のフットサルチーム、目黒リーベルさん。
代表のアミーゴくんのアイデアで 実現しました。

ユニフォーム全体のデザインは、
サッカー・アルゼンチン代表ではなくって、
スペインリーグのセルタ01年→03年ユニフォームが
ベースになっているみたい。

なかなかカッコいいので
ぼくの分も作ってもらおうかなあ、なんて思っています。

遊び半分でOKしたスポンサーロゴだけど、
担当編集さんも、デザインの寄藤さんも大喜びでした。
楽しいことを思いついてくれてありがとう、アミーゴくん&目黒リーベルのみなさん。
ナウル共和国のように、がんばってください。
いや、あの違うがんばりのが、いいのかもしれないけど。

宣伝効果もあるといいなあ。

Posted by tekigi1969 at 2007年12月20日 12:13
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1482

コメント

カワイイ!色とデザインもいいですね。
自分のユニフォームを作ったらスポンサーは何がいいとか勝手に想像するのですが、私は納豆の会社かな(笑)。

Posted by ぷるみえ at 2007年12月20日 13:17

いいなあ~。
私も欲しいけど、フットサルチームに
所属していないといけませんね。
けど、いいな~。(笑)

Posted by にゅーとらる at 2007年12月20日 16:55

>ぷるみえさん
 ありがとうございます!いいデザインですよね。
 自分のユニフォームですか!
 ナットウの会社のスポンサーロゴつけたら
 すごく丈夫で強そう。
 でも、どこで戦いましょう。

>にゅーとらるさん
 ありがとうございます!
 チームに所属してなくてもつくれそうですよ。
 でもけっこうしっかり作ってあるので
 それなりの値段はするみたいです。
 ぼくもちょっと迷ったけど、頼むつもりです。

Posted by ふるた(適宜更新) at 2007年12月21日 10:27
コメントしてください




保存しますか?