2007年12月30日

●風福、晦日

1、全国的には雪が降っているらしいけど
  横須賀は晴れて、暖かいです。

2、でも、風がどえらいこと強くて、
  洗濯物とか、毛布とか、干してあるものが
  突風で、つぎつぎと吹っ飛ばれております。
  さっきは竿そのものまで落ちました。なかなか大変。

3、どうやら東側のマンション工事、
  西側の壁面強化工事で、木を切った影響みたい。
  お隣さんから飛んできたものも拾ったりして、そんな話をしました。
  「見晴らしが良くなるなあ」と喜んでいたんだけど、
  そんなにカンタンにはいかないんですな。

4、年内最後のゴミ出し日だったので、
  港の集積場まで行ってみたら、
  漁船がみーんな、旗を掲げていました。たぶん大漁旗。

 s-161_6138.jpg
 ↑
 この写真は、7月のお祭のときのもの。

5、たぶん、漁港ならではの正月飾りなんでしょね。
  どの船もみんな掲げているので、
  我が家からもちらっと見えました。

 s-168-6820_IMG.jpg

6、小さくはためく大漁旗をみていると、
  晦日気分がちょっと盛り上がります。
  それにしても、強ええよ、風。
  毛布もういいや。とりこんじゃえ。

Posted by tekigi1969 at 2007年12月30日 15:05
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1492

コメント
コメントしてください




保存しますか?