2008年01月15日

●晴、干、土、ナン

1、横須賀、晴れ。
  傘を干すベストポジションを発見しました。

 s-168-6859_IMG.jpg

2、大相撲初場所二日目、横綱・朝青龍に土がつきました。ワイドショーとかニュースをザッピングしながらまとめ方を見ていると、いったい「勝って欲しかった」のか「負けて欲しかった」のか分かんない感じ。たぶんどっちも本当なんじゃないかな。少なくとも、一時期報道されていたほど、相撲ファンは朝青龍が嫌いじゃない気がします。あれこれあったけども、結果的には、勝っても負けても「おおっ」となる状況が生まれていて、みんな注目してる。もしかしたら、これは漫画の播磨灘みたいな感じなのかもしらん。ぼくは朝青龍が好きなので、もう一度「強い横綱」を見たいと思っています。でも、若い稀勢の里にもこの勢いでがんばって欲しい。さて、三日目はどうでるか。

3、夕べのごはんがカレーだったので、
  余っていた小麦粉で、ナンを焼いてみました。
  初挑戦。

 s-168-6855_IMG.jpg

4、ライ麦粉とヨーグルトを混ぜたおかげか
  味はなかなか。
  でも、あんまり膨らまなくて、表面がカリッといきませんでした。
  中華鍋をもっと熱してから焼いた方がよかったのかなあ。
  もしくは発酵時間をもっとじっくりとるべきだったか。

5、あと、冷めるとすぐに硬くなるので、
  一枚ずつ食べて、その都度焼いた方がいいみたい。
  また機会があったらやってみようと思います。
  ぺらぺらでも、ものすごく腹持ちはいいようです。

 
Posted by tekigi1969 at 2008年01月15日 13:34
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1505

コメント
コメントしてください




保存しますか?