2008年02月04日

●雪、ふりました

1、おはようございます。土日は〆切やらイベントやらをしておりました。雪も降りました。積もりました。「横須賀は4年に一度くらいしか降らないよ」と聞いていたので、ちょっとびっくり。さすがはオリンピックイヤー。って違うか。でも「北京五輪の年に数センチ積もった」と記憶しようと思います。

 s-168-6891_IMG.jpg
 ↑
 庭のプランターも真っ白け。
 10センチくらいに育っていた、
 キンギョソウは大丈夫だろうか。

2、「再結成したポリスがグラミー賞で『ロクサーヌ』を演奏した翌年、僕の住む街に雪が降った」とかなんとかいうと、村上春樹風。

3、雪の翌日、今朝は氷点下だったそうです。路面凍結。ツルツルすべりながらゴミ出し。ご近所の奥さんに「滑りますねえ」と挨拶したら「わはは」となぜか爆笑されました。わはは。

 s-168-6895_IMG.jpg

4、↑この下には、小松菜がうずもれています。豪雪地帯では、冬野菜をわざとさんざん雪にあてて甘みを引き出すらしい。枯れていなければ、今夜はうまい霜降り小松菜が食えるんじゃないだろか。楽しみです。

Posted by tekigi1969 at 2008年02月04日 09:22
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1521

コメント
コメントしてください




保存しますか?