2008年02月19日

●引っ越して一年

1、ややや。
  カクテイシンコクの時期ではありませんか。
  ということは、
  横須賀に引っ越してきて、
  だいたい一年経ったことになります。

2、この一年のあいだに、
  ワカメ、コンブ、アラメ、ヒジキ
  太刀魚、コノシロ、イシモチ、サバ
  花、苗、種、野菜、菖蒲、シソ、ヌカ、ナドナド
  ご近所さんからいただきました。ありがとうございます。

3、横浜のマンションに住んでいたころに比べて
  こういうやりとりはグッと増えました。
  少しずつでも馴染んでいけたらいいな。

4、下見のときに「いいなあ」と惚れた
  港に向かう路地も
  いまや毎日のゴミ捨てコースになりました。

 s-169-6930_IMG.jpg

5、ちなみにこの路地はけっこうな坂なのです。
  でも、坂道ってわりに慣れるみたい。
  知らないうちに、
  自転車でも登れるようになっていました。
  適応してるんじゃないかな、それなりに。

    
Posted by tekigi1969 at 2008年02月19日 15:16
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1535

コメント

同じく、横浜から横須賀に引っ越して1年ちょっと経ってます。
こちらはいまだに、坂道を自転車で上りきることができません。
(^^ゞ

(鴨居小学校→中学校の横の坂道はきついですよ~(>_<))

Posted by 茂木 at 2008年02月19日 16:50

ご近所さんとのそうしたお付き合いが羨ましいです。
マンション暮らしだとなかなか、ね。

Posted by achiko at 2008年02月20日 16:23

>茂木さん
 おおっ。ほとんど同じなんですね。
 鴨居小→中学横の坂道!!
 あそこはキツそうです。
 こんど一回試しにいってみようかな。
 でも、きっとムリだと思います。

>achikoさん
 マンションだとどうしてもそうなりますよね。
 お付き合いが多いと
 めんどうなときもありますけど
 やっぱり、ある程度は交流あったほうが楽しい気がします。

Posted by ふるた(適宜更新) at 2008年02月21日 17:57
コメントしてください




保存しますか?