2008年03月02日

●将棋、京都、大阪、〆切

1、ひさしぶりに更新のあった「勝手に将棋トピックス」を読んでいたら
  将棋本オールタイムベストテンに、
  拙著「瀬川晶司はなぜプロ棋士になれたのか」がはいっていました。
  ぎゃあ。ありがとうございます。
  これを励みに、もっと精進します。
  (こちらです→「将棋本オールタイムベストテン+番外編」)

2、染織家・西川晴恵さんの作品が、
  現在 京都・祇園で開催中の
  「第3回うちくい展 オトコゴノミ」に出品されているそうです。
  (詳細→こちら
  うちくい、ってのは、沖縄の言葉で、モノを包むものだけど、
  ここでは、沖縄を中心とした各地の若手作家のいろんな作品が並んでいるみたい。

3、じつは西川さんとは、家がちょうご近所どうしで、
  しかもほとんど同世代だったこともあって、
  さいきん、仲良くしてもらっているのです。
  てなわけで、
  和装周辺にご興味あるかたは、ぜひどうぞ。
  京都展は明日まで。ぼくは4月の東京展を観にいくつもり。

4、あ、あと。
  こないだお酒をご一緒した能町みね子さん
  ちょうどいま、この時間(3月2日12時~)に、
  ジュンク堂書店 梅田ヒルトンプラザ店@大阪で
  「くすぶれ!モテない系」の
  サイン会をやっているみたいですよ。
  (合言葉は「あぶらだこ、よかったですね!」だそうです。ぬはは)
  明日はイベントもあるそうです。すごいっ。

5、機織り、サイン会はムリにしても、
  ぼくも負けてらんないっす。
  とりあえず、今日の〆切守ることから、イッポマエヘ。
  押忍。やりまっす。

Posted by tekigi1969 at 2008年03月02日 12:01
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1544

コメント
コメントしてください




保存しますか?