2008年03月15日

●もろもろ春めく

1、ここ数日、一気に春めいてきました。
  桃の花も、だいぶ咲いた。

 s-169-6982_IMG.jpg

2、ウグイスも出現。
  でも、まだ鳴き方がすんげえ下手。
  ぴらぴら、ちゅんちゅら、テキトーに鳴いて
  さいごのさいごに、ホキョ、っとなる。
  それでようやく「おおっ、ウグイスだったのか」と驚くレベル。

3、これではきっと、モテまい。
  これからだんだん上手くなるんだと思うけど、
  去年のウグイス並になれるんだろか。
  あれは習うわけでも、真似るわけでもなさそうだから、
  自分で工夫するものなのかなあ。

4、↓は、すごく春っぽい色の新葉がついた、庭の木。

 s-169-6975_IMG.jpg

5、たしか、バイカウツギ(梅花空木)の一種。
  我が家では、龍昇梅と呼んでいます。
  さいごに、桃をもう一枚。

 s-169-6980_IMG.jpg

Posted by tekigi1969 at 2008年03月15日 08:17
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1556

コメント
コメントしてください




保存しますか?