2008年03月16日

●桃は魔よけになるそうです

1、ほんじつも原稿書き。ただしのんびり。

2、取材に出かけようと、昨日、玄関を開けたら、
  お隣さんが脚立の上から
  「こんにちは、おたくもどう?」
  と声をかけてくれました。
  ちょうど桃の枝を切っていたのです。 

3、「ぜひ」と答えて、あとは奥さんにバトンタッチ。
  新橋で合流した学研Yさんに、
  「桃は魔を祓うらしいですよ」と教わる。ほお。
  帰宅したら、家のなかが華やかになっていました。

 s-170-7006_IMG.jpg

4、間近でみると、
  ボン!ボン!と咲いてて、
  けっこう派手なものですね。

5、今回関わらせてもらっている単行本は
  打ち合わせをするたびに、夕食&ビール
  というコースになることが多い。
  ぼく以外はみな50代のベテランさん。
  仕事もやりやすいし、話がすんごいおもしろい。
  こういう風に年を経られたらいいのになあ。

6、ちなみに
  夕べ入ったビヤホールでは、
  どこかのグリークラブだか、合唱部だかのOB集団が
  酔っ払って、とつぜん大合唱をはじめていました。
  こちらもみな50代くらいの雰囲気。
  ものすごく、いい声だったので、ぜんぜんOK。
  むしろ、ビール進んじゃいました。

 s-169-6990_IMG.jpg

Posted by tekigi1969 at 2008年03月16日 15:17
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1557

コメント
コメントしてください




保存しますか?