2008年03月21日

●ワカメ舞う春

1、雨はやんだけど、晴れ間は見えず。
  近所の漁港周辺は、ワカメが空を舞ってます。

2、逆風のなか、自転車で走り抜けると、
  口に入るホコリが、ダシの味。
  いや、ホントなんだってば。

3、「ぜったい枯れた」と
  我が家で固く信じられていた卯の花が
  どっこい生きてやがりました。捨てずによかった。

 s-170-7027_IMG.jpg

4、銀蘭・紫蘭(どっちだか不明)は
  高級な口紅みたいな色っぽさで、さらにニョッキリ。

 s-170-7025_IMG.jpg

5、↓これは、
  去年「芍薬じゃないの?」
  とみんなのウワサになりながらも、
  知らんうちに消えた芽。
  (たぶんぼくが間違って摘み取った)
  今年は気をつけて、様子をみよう。

 s-170-7033_IMG.jpg

6、最後は、なんだっけ?
  スノーボール、とか、手毬なんちゃら、
  とかいうのの新芽。
  春の緑は、少し明るい感じなんですね。

 s-170-7032_IMG.jpg

7、あ、だから「新緑」なんて言葉があるのか。
  オオ、なっとく。
Posted by tekigi1969 at 2008年03月21日 15:01
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1562

コメント

車で移動してたので、残念ながら空気中のダシを味わうことは出来ませんでした。

そのかわり、馬堀海岸前の道路を走っていたところ、風で海水が横殴りで吹き付けられたために我が愛車は現在半分が塩漬け状態となっております。

さびなきゃいいんですが。(^^;

Posted by 茂木 at 2008年03月21日 16:02

>茂木さん
 たしかに潮風で
 あれこれさびちゃいますよね。
 我が家のアルミ製の自転車も
 ブレーキとか、ところどころの鉄が
 この1年でさっそく変色してきました。
 クルマも、
 魚みたいに、塩漬けでウマ味が増したらいいのに。
 

Posted by ふるた(適宜更新) at 2008年03月22日 10:35
コメントしてください




保存しますか?