2008年03月30日

●ぢっとテヲミル

1、タイトルに意味はないです。
  なんだか字面がいいなあ、と。
  英語っぽく発音するのも、いいかもなあ、と。
  ふと思ってみただけです。

2、どうでもいいといえば、
  こないだから冷蔵庫に
  グレープジュースが入っているのですよ。

3、ジュースなんてめったに飲まないので
  なかなか減らない。
  ときどき思い出して、ちょっとずつ飲むくらい。

4、そのたびに
  「たまには、グレープフルーツジュースを飲もうかな」
  と、クチに出していってしまう。
  ひとりのときでも、いっている。なんでだ。

5、しかも、間違ってる。
  フルーツが余分だ。
  どういうわけだか、
  毎回間違えてしまう。

6、フロイト的にいえば
  「グレープ」と言い切れないナニカが
  ぼくのなかにある、ということなんだろうか。

7、それとも
  いろんな言葉に
  「フルーツ」を付け加えたい潜在的などす黒い欲求があるのか。

8、でも、
  「あらゆる言葉にフルーツを」
  って、すごくステキなキャッチフレーズかもしれない。
  そうでもないかな。

9、雨フルーツやまないなあ。
  桜フルーツ、まだ散らないでね。

Posted by tekigi1969 at 2008年03月30日 17:30
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1568

コメント
コメントしてください




保存しますか?