2008年04月08日

●仕事キッズ

1、ここ1週間ぐらい、取材以外はずっと原稿かいてます。
  雨が降っても、桜が散っても。
  朝7時から夜19時まで、みっちし。
  単行本をやるときは
  こういうペースがいちばんいいみたい。

2、徹夜は苦手なので、
  22時過ぎにはだいたい就寝。5時30分起床。
  けっこうじいさんモードで、カリカリと。

3、とはいえ、メシは食うわけで、
  ドラゴンズの試合はラジオで聴くわけで、
  将棋の名人戦の途中経過も気になるわけで、
  図書館で借りた「火星の人類学者」おもしろいわけで、
  山本昌2軍落ちは悔しいわけで、
  けっこうわき目もフリフリ、やってるんです。

4、奥さんにいわせると
  「仕事してるかと思うと、ネット麻雀してるし、
  息抜きちゅうかと話しかけると怒るし、
  見てても、何してるか、分かんない」とのこと。

5、おかしいな。
  自分ではただ集中して原稿書いてるつもりなんだけどな。
  これじゃあ、ただの嫌なおっさんじゃんか。

6、80年代には、便利な言葉がありました。
  ぼく、きっと、スキゾな感じなんです。ええ。

7、関係ないけど
  月末に、取材で熊本に行くことになりました。
  おいしいモノがたくさんあったはず。
  パッとは思いつかないけど。

   

Posted by tekigi1969 at 2008年04月08日 18:55
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1575

コメント
コメントしてください




保存しますか?