2008年04月15日

●いぬ

1、「引越したら、犬を飼おう」
  と思っていたんだけど、
  引越し直後はバタバタで、きっかけを逃しました。

2、だからいまだに我が家に犬はいない。
  そもそも
  パン屋の息子(食べ物扱うから動物はダメでした)
  畳屋の娘(作業の邪魔になるからダメ、だったんだと思う)
  のぼくらには、
  「犬を手に入れる」というきっかけが分からない。
  そういう筋肉が退化してるのかもしらん。犬筋未発達。

3、だったら、いっそ嫌いになっちゃろうか。

4、犬ってのは、ワンしかいわない。
  あれがもし
  「ワンでじゅうぶんじゃん、ごちゃごちゃ面倒だし」
  と思ってのことだったら、すごくムカつく。
  黙ってるだけで、嫌な感じがするじゃんか。
  ナンカ言えよ、コイツ的な。

5、生協前でつながれて
  飼い主さんを待っている柴犬。
  じーっとみながら、そんなことを妄想してみた。
  和犬特有のそっぽ向く感じが
  さらに想像をかきたてる。
  ワンすらいわない。むむむ。ぬぬ。

6、そしたら、買い物終えた飼い主さんが戻ってきた。
  柴は、まるまった尻尾を、まるまったまま、
  横にぱたぱたと振ったのでした。

7、いやん。ちょうかわいい。
  やっぱり欲しいな。どうしよう。

Posted by tekigi1969 at 2008年04月15日 18:47
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1580

コメント
コメントしてください




保存しますか?