2008年04月17日

●タケノコの季節と相成りました

1、今年もタケノコが届きました。
  昨日掘ったばかりのが、どっさりダンボール1箱分。

 s-171-7127_IMG.jpg

2、毎年、2,3箱とかもらうんだけど、
  そのたんびに、
  やわらかい穂先を刺身しょうゆで食べるのです。
  こればっかりはホントにあきない。
  タケノコごはんも、煮物も大好物なのでした。

3、アク抜きをするまえに、まずはご近所さんにおすそわけ。
  奥さんと分担して、4軒まわる。
  ヌカ、立派なトウガラシ、メカブ(茹でたて)を
  いただいちゃいました。ひゃっほい。

4、てなわけで、
  今夜はタケノコ三昧の予定です。
  奥さんいわく
  「もしかしたら米よりタケノコのがおおいかもしれない炊き込み」
  なんてのが登場するとか。
  楽しみです。ぐへへ。

5、そういえば、
  夕べ泊まりに来たfronっちからも、
  色々たくさんお土産をもらいました。
  なかでも、ちょいと謎な、これが楽しみ。

 s-171-7125_IMG.jpg
 ↑
 ザリガニのスープだって。

 楽天市場を見たら、ドイツ製のがありました。
 もしかして、うまいのかも。
 ↓
 
 ジェンセンロブスタースープ400ml

Posted by tekigi1969 at 2008年04月17日 18:56
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1582

コメント

私は、給料日ローントロントを探しています

Posted by online payday advance loans at 2013年11月08日 13:54

こんにちは!私の名前はDeloise Kudrickと私はリバーデール、アメリカ合衆国出身です。私は自動ポーン宇佐リンウッドワシントン州のウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにピンクスリップローンティアーについての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by car title loans at 2013年11月28日 09:10

こんにちは!私の名前はラエルHurlessと私はワージング、アメリカ出身。私はアナーバーのCNAプログラムについてのウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにオーロライリノイ州CNA学校についての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by cna schools at 2013年11月29日 14:27

こんにちは!私の名前はShavonda岩であり、私はチャーチヒル、アメリカ出身。私はCNA認定Csnの約ウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにロサンゼルスのCNAへLVNプログラムについての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by what is a cna at 2013年11月30日 08:51
コメントしてください




保存しますか?