2008年04月22日

●知らない花、文化祭、シャツ、バナナ

1、この花なんだろう。

 s-171-7133_IMG.jpg

2、お隣さんの庭から株分けしてもらったんだけど、
  植えたの忘れてたから、いきなり咲いてびっくりだけど、
  けっこうなかなかきれいなんだけど、
  ナンナノカ分かんないのよね。

3、ここのところ、仕事の合い間に、友だちNさんの手伝いをしていました。チベット難民キャンプ@ネパールでつくったグッズを、日本から注文した方に配送するための荷造りとかなんちゃら。ここに来て注文が殺到したらしく、しかも国旗だけでも、うんちゃらリレーに間に合わせたいとのことで、現地だけでは対応できず、大慌てだったみたい。ひとまず突貫作業で、必要なものだけ先に送る感じでばたばた完了。なんとか急ぎのぶんは間に合うのではないかな。たぶん。急遽発送を代行しているNさん、おつかれさま。でも文化祭直前みたいな気分で楽しかったです。余裕あるときはもうしばらく手伝うかも。

4、「絶対枯れた」「もうだめだ」「終わったのよ」
  とかなんとか決め付けていた、キキョウ。
  どっこい生きてるシャツのなか、でした。
  おみそれしちゃって、失礼しました。

 s-171-7136_IMG.jpg

5、すごく小さな、些細なことを、誰かに力説するのっていいなあ。「朝食はすごく大事」「バナナはとくに朝食に向いている」と彼女に力説したというOくんの話を聞いて、そう思いました。きっと彼は毎朝バナナを食べているわけじゃないと思う。でも、力説する。酔ってる。いいなあ。ぼくも「蚊に刺されたあとを爪で押さえるときは、×印にしないといけないんだ。絶対に」とか言いたい。かわいい女の子が「ふうん」「*にすると呪われるんだ」とか真顔で念をおす。村上春樹風。いや、タモリ倶楽部風かな。どっちか分かんないけど、ちょっとしたプレーみたいなのは同じ。 飲みながら、ぜひ。

Posted by tekigi1969 at 2008年04月22日 18:28
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1585

コメント
コメントしてください




保存しますか?