2008年04月24日

●大規模なお食事券とか

1、「大規模なお食事券」という声がテレビから。
  なんだなんだと思ったら
  「汚職事件」でした。
  なあんだ。

2、でも、大規模なお食事券って、
  かなり興味がある。
  ただ高額ってだけじゃあるまい。
  谷崎潤一郎の小説に出てくるような
  濃厚などろどろした、すげえのが食べられるのではないかな。

3、昨日は藤沢で取材。終わってから、2年ぶりくらいに連絡をくれたTくんとお茶。20歳のダンサー。ジャズダンス、ヒップホップダンス両方やってきて、いまはジャズヒップホップを踊るのだとか。前回会ったときは、ぼくが主宰していたイベントの真っ最中で、泥酔しててかなり怖かったらしい。ごめんなさい。しかも、申し訳ないくらいに記憶がおぼろ月夜なのでした。夏からイギリスにいく彼は、映像とか演出とかを考えながら、ダンスを楽しく見せられるよなイベントを考えているとのこと。思いつくまま、あれこれしゃべる。ジャズヒップホップは分からないけど、「吹越満さんとかいいですよね」という意見なら、わかるので、そんなこんなをあれこれと。けっこう一方的にしゃべっちゃったけど、「ジャズヒップホップダンスをもっとカッコよくやりたいと思ってロンドンに行く」なんてなことは、今後のぼくの人生では120%起こりえないことなので、うらやましいなあ、ぼくだったら何をするかなあ、とか考えながら話すのは、すげえ楽しかったです。帰国したら会おうぜと改札でバイバイ。 もしかしたらロンドンでまるっきり関係ないモノを見つけてくるかもしれないし、帰国しないで向こうで楽しく暮らすことになるかもだし、目的をみごとに達成しちゃうかもしれない。なんにせよ、おもしろい時間を過ごして、いつか聞かせてくれるといいな。関係ないけど、アルコールなしだと、きちんとたくさん話せるものですね。

4、家に帰ってあれこれチェック。ドラゴンズ負け。羽生挑戦者勝ち。クリントン勝ち。聖火は二手に分かれた。一方はオーストラリア経由で長野へ。もうひとつは、チベット自治区ラサに到着。ここからサガルマータ(チョモランマ、エベレスト)登頂を目指すそうです。ぼくは床屋で髪を切って、九州取材の準備をする。

Posted by tekigi1969 at 2008年04月24日 16:32
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1586

コメント

>大規模なお食事券
100人以上参加から使える食事券

Posted by BLUEPIXY at 2008年04月24日 18:07

>BLUEPIXYさん
 ぬはは。
 たしかに「規模」といったら、
 そっちのがぴったしかもしれないですね。
 それにしても、100人以上”から”はたいへんだ。

Posted by ふるた(適宜更新) at 2008年04月24日 19:31
コメントしてください




保存しますか?