2008年05月28日

●ドウセ・A・チヂンジャウなど

1、きょう届いた赤タマネギが、ちょうデカかった。

 s-173-7345_IMG.jpg

2、本日の原稿は無事完了。明日もう1本書き上げちゃおう。

3、シーツを洗濯したら、ずいぶんシワがよった。冬用ふとんのシーツだから、ふとん圧縮袋にいれて押入れ行きの予定。もっとピンとさせたほうがいいかなと、延ばしていたら、奥さんがナニカを言った。ボーっとしているせいか上手く聴き取れない。3回繰り返してもらっても意味がとれない。ドウセアッシュクシチャウカラチチンジャウ。どうせ圧縮しちゃうから縮んじゃう、これが正解。でもぼくの耳ではゲシュタルト崩壊が起こっていて、アフリカのひとの名前みたいに聞こえていた。「ドウセ・アッシュクシ・チャウカラ・チチンジャウ」さん、みたいな感じ。たぶん表記するときはミドルネームを略して「ドウセ・A・チヂンジャウ」と書くはずだ。働き者でけっこうやり手な気がする。いや、気がするだけです。

4、ニンニクも大きかった。
  生協の新タマネギとおんなじくらいの大きさ。

 s-173-7350_IMG.jpg

5、このデカさを分かち合おうと、ご近所Oちゃんにおすそわけしたら、代わりにユスラウメもらいました。初めて食べたけど、すごくおいしい。小さいのに、なかなかやりおるわい。

 s-173-7358_IMG.jpg

Posted by tekigi1969 at 2008年05月28日 18:33
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1614

コメント
コメントしてください




保存しますか?