2008年05月10日

●庭ぐるり(その8)

1、庭ぐるり(その7)の続き。
 あとはプランターとか。

2、京水菜。
  湿ったとこで育つと聞いて種を購入。
  でも裏庭では虫に食われて即全滅。
  (真っ黒い、凶悪そうなちっこい芋虫)
  今年は、南側プランターでぬくぬく育ててます。
  採れたてはシャキシャキうまいです。
 s-172-7271_IMG.jpg

3、アサガオ。朝顔。
  地植えで20株弱、プランターで数株発芽ちゅう。
  今年も屋根までヒモ張って、育てるつもり。
  青と白がメイン。(去年は青のみ→こんな風でした)
s-172-7272_IMG.jpg

4、キンセンカ。
 「仏花のイメージがあるなあ」
  と奥さんにいわれたけど、
  せっかくもらったので、サンルーム脇にまきました。
  けっこうきれい。でも、やっぱりそういうイメージではある。
 s-172-7278_IMG.jpg

5、アスター。
  これも種もらった。
  「ポンポン咲き」と景気のいいことが書いてあったけど
  まだ、プランターでじわじわしてます。どうなるんでしょ。
 s-172-7279_IMG.jpg

6、バジル。
  去年収穫しておいた種から苗をつくってます。
  そろそろ庭に移しても大丈夫かな。
  うまく育ったら、またバジルペーストどっさりつくりたい。
 s-172-7283_IMG.jpg

7、2008年5月の庭は、
  だいたい、こんな感じなのでした。

8、雑草ももちろんいるけど、
  ワケ分かんないので、割愛。
  でも、そういう連中も、

9、日のあるときはこうだけど、
 s-172-7291_IMG.jpg

10、日がかげるとちゃんと花、閉じたりしてて
 s-172-7292_IMG.jpg

11、けっこう
  かわいかったりしております。
  茂れば、抜くけどさ。

(庭ぐるり、終わり)

Posted by tekigi1969 at 2008年05月10日 13:40
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1601

コメント
コメントしてください




保存しますか?