2008年05月15日

●4つのめでたい

1、39歳になりました。

(解説)時流に合わせて、「サンジュキュッ」とアホにいえたらいいんだけど、上手くマネできないのでそれは自粛。誕生日にあわせたのか、実家から果物とかの入った箱が届く。そして、なんでか、もち米。「もしかして」とダンボールをあさったら、ありました。小豆の缶詰。これは赤飯をつくれということですな。さすがにぼくの好きなモノをよく知っているなあ。ありがとう。ジャイアンツは相変わらず苦労が続くけど、きっといつか春は来るさ。(でも2位までにしてね。ドラゴンズがいるからね)

2、庭の銀蘭が咲きました。

 s-172-7299_IMG.jpg

(解説)”端整”という言葉ぴったりな感じ。でも、この白は、ぼくのカメラのウデではきれいに撮れない。

3、単行本、さいごまで書きあがりました。

(解説)終わったのは、ついさっき。この二ヶ月、ずっと二冊を併行してつくっていたのです。どちらもまだこれから修正やらがあるかもなので、正確にいえば「第1校」が終わっただけ。でも、長い仕事が二つも一気にメドついた開放感はすごく大きい。逃した魚とおなじくらい大きい。

4、晴れました。

(解説)ホントにひさしぶりに晴れたんですよ。

Posted by tekigi1969 at 2008年05月15日 16:15
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1604

コメント

お誕生日おめでとうございます。

Posted by BLUEPIXY at 2008年05月15日 17:16

>BLUEPIXYさん
 ありがとうございまーす。

Posted by ふるた(適宜更新) at 2008年05月16日 09:10
コメントしてください




保存しますか?