2008年05月19日

●それでも生きてゆく日記

1、原稿書くのはけっこう好きなほうだけど、こうも続くとつかれちゃいます。キャッシュフローマッチングがなんちゃらとか、朝5時からカリカリやって、本日までに仕上げておきたかった分はさっき終了。21日〆切なので、あとは当日一気にやるつもり。明日は清里。かなり楽しみな取材なんだけど、雨っぽいのはちと残念。

2、今年3月にインド・ダラムサラを出発して、チベットへ向けた行進を続けているひとたち(おもにチベット人)がいて、 ついに国境まで約200キロまで来たそうです。 (サイト→こちら。日本語でこのマーチについて書いておられるBLOG記事→こちら) このマーチが何を引き起こすのか、とか、他にもっと効率のいいやり方はなかったのか、とか。いろんなことを考えるけど、たぶんぼくには何も出来ないんだけど、それでも知らないよりかはいいだろうと、ともかくそういうひとがいることだけでもネット経由で見ていこうと、できるだけチェックするつもり。いろいろ自分のことやら忙しいけど、正しい解釈なんてすぐに出ないし、いろいろ間違うし、人望のない学級委員みたいなボランティア感は嫌いだし、何もできないままに考えるのってけっこうナイーブな感じで面倒で、だからけっこう忘れちゃうけど、それでも自分をあきらめてるわけじゃないのじゃ。明日は取材をがんばります。

3、仕事の休憩がてら、ポットで発芽させたバジルを庭に定植。奥さんはまたもやどこぞで手に入れた山野草を植えたみたいです。日本在住の有名チベット人さんみたいな名前の苗でしたよ。そうそう。シマツルボ。縞蔓穂。

Posted by tekigi1969 at 2008年05月19日 18:44
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1607

コメント
コメントしてください




保存しますか?