2008年06月01日

●金土日、チベット、時計草、ウグイス

1、金曜夜はビール飲み。5時間近くずっと生、生、ビール。ぐえっぷ。石川町「すっとこどっこい」というお店で、ここはビールサーバが各テーブルにあって、飲んだ分だけ課金されるのでした。けっこう楽しいですよ。記憶はかなりあいまいですが、無事に終電前に帰宅できた。お付き合いいただいた方々ありがとうございました。

2、土曜はドラゴンズが逆転勝ちした素晴らしき一日。きょうは晴れ。でも出かけることもなく、原稿をちょっとだけ書いて、野球はなかったことにして、ゆず酒飲んでぐったり。夜は友だちに貸してもらったDVDでも観ようかと思います。こないだようやくミニコンポを買ったので、別の知人にもらったスクリーンつるせば、ちょっとしたミニシアター気分になる、はず。

 s-173-7344_IMG.jpg

3、ちなみに借りたDVDは「ヒマヤラを越える子どもたち」というチベットのノンフィクション。チベットといえば、先日ちらと書いた「G8にダライラマさんを呼んでしまおう。んで、もしできたら、中国の胡錦濤国家主席との対話も実現させちゃおう」署名が、いよいよ佳境を迎えているようです。日本政府の反応はちょっとよく分からない感じだけど、イギリスでは政府公認の署名サイトで同じことをやっているのだとか。あくまでも「もしかしたら、もしかするのかも」ぐらいの可能性かもしれないけれど、ご興味ある方はぜひ、こちらもご覧下さい。→こちら

4、庭のトケイソウ、さらにえらいことになってきました。ほくほく。

 s-173-7377_IMG.jpg

 s-173-7374_IMG.jpg

 s-173-7375_IMG.jpg

5、晴れると、いつも鳴く、近くのウグイス。
  ずいぶん上手くなったんだけど
  「ホー、ホケケキョ」と
  ケが1つ余分なのが、気になって仕方ない。
  どうやったら、それを彼を伝えられるだろう。

Posted by tekigi1969 at 2008年06月01日 17:23
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1616

コメント
コメントしてください




保存しますか?