2008年06月15日

●知らない野菜、夏ツバキの原作

1、庭の南側。
  いちばん日当たりのいい場所に
  今年はどんな野菜を植えようかと思案していたら、
  知らん苗に、ビバリーヒルズは占拠されていました。

 s-174-7426_IMG.jpg

2、ひとつは、これ↑。
  葉っぱの形から察するにトマト系。
  たぶん去年落ちたミニトマトの種が発芽したんだとおもう。

3、もうひとつが↓これ。

 s-174-7428_IMG.jpg

4、赤シソ。どっかから種が飛んできたのかな。
  梅干を漬ける予定はないんだけどな。
  善悪でいったら、悪っぽい色なんだけどな。
  でも、せっかくなので、このまま育てることにします。

5、善悪といえば、夏ツバキのつぼみがふくらんできました。
  ↓下の写真。
  ぼくには、このまんまるが、
  どういうわけか、すんごくヒーローっぽく見えるのです。

 s-174-7434_IMG.jpg

6、たぶん、
  キカイダーとか、仮面ライダーとかに似てるから。
  てか、特定の誰、というより、
  このフォルム・デザインが、
  すごく原作・石ノ森章太郎って感じがするんですよ。

7、ちなみに
  若葉が出たときは、
  「原作は鴨川つばめ先生に違いない」と思ったものでした。
  参考→過去記事「夏ツバキがチョー!」
  われながら、なに書いてんだかね。

Posted by tekigi1969 at 2008年06月15日 18:49
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1629

コメント
コメントしてください




保存しますか?