2008年06月16日

●マイブラがホントに活動を再開!

今夏から活動を再開するMY BLOODY VALENTINE。
フジロックにも参加とクレジットされているけど、実は疑心暗鬼でした。

そもそも91年の「LOVELESS」も、
何年にもわたって発売延期の末に出たんだし、
その後も、「すわ、新アルバムか!」と浮き足立っては
肩透かしを食らうことが何度もあった。

今回も、すでに予約受付していたボックス・セットやらリマスター版が
発売未定延期(→関連記事)になったりしてる。

だから、「ああ、やっぱりか」と思っていたのです。

しかーし、 かかーし、
今回は違いました。
MY BLOODY VALENTINEはホントに活動を再開したようです。
6月13日にロンドンでライブをやったのです。
youtubeに動画がアップされていました!
(音はかなり吹っ飛んでるけど、
 それでもこれは確かにOnly Shallow。興奮しちゃいましたよ)



最初のライヴは20日の予定だったのだけど、
急遽13日、14日が追加になっていたのでした。
この動画はそのときの模様とのこと。
(関連記事→こちら

↓音はめちゃめちゃだけど、映像がきれいな動画はこちら。
 映っている場面は、さっきのと同じ。
 たしかにオリジナルメンバー4人そろっているみたい。



おわああああああ。
ライブ向きのバンドではないと、
アタマでは分かってたはずなのに、
それでもどうしようもなく、
この動画を観ると、高揚しちゃいます。
フジロックの前後にワンマンやらないかなあ。

この勢いで、
ぜひとも20年弱越しの新譜も出してもらいたい。
kevinはやれば、きっとできる子。

もしホントに出ちゃったら、どうしよう。
いや、買えばいいんだけどさ。でも、どうしよう。

 

Posted by tekigi1969 at 2008年06月16日 18:25
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1630

コメント
コメントしてください




保存しますか?