2008年06月24日

●シに至るファソラ

1、タイトルにイミはありません。キルなんちゃらGOALとも関係ないです。ただ、せっかくの梅雨の晴れ間に、一日ずっとシンセの原稿をつくってて、ふっと思い出した言葉です。そうそう。大人の科学特別編集版「シンセサイザー・クロニクル」の予約注文が始まりました。原稿書いてるからってだけじゃなく、これはそうとうオススメです。付録(アナログシンセサイザー!)だけで3360円の価値はあると思うな。付録の詳細などは→こちらから。

 

2、梅雨のあいまに、庭の夏ツバキ咲きました。

 s-174-7437_IMG.jpg

3、コムラサキ(我が家ではムラサキシキブと呼んでる)のツボミ。
  左の方からだいぶ、それらしい色に。

 s-174-7446_IMG.jpg

4、シンセと花だけで終わっちゃうのもナンなので、最後にこないだ千石空房さんで見せてもらったカリンバの写真を。メタリックボディの中にはアンプも内蔵。機構も精密なので、細かいチューニングも可能なのだとか。何がいいって、手に持ったときの重量感がいいんですよ。首からも下げられる。なんというか、物欲を刺激するモノだと思いました。気になった方は、ぜひお店で手にとってみてください。音ももちろんいいですよ。

 s-174-7436_IMG.jpg

Posted by tekigi1969 at 2008年06月24日 21:42
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1634

コメント
コメントしてください




保存しますか?