2008年07月26日

●ふろくシンセは30日、鴨居の祭は今日と明日

1、30日発売の学研大人の科学特別編集版「シンセサイザー・クロニクル」。
  まだ予約段階なのに、
  瞬間風速で、昨日のamazonでは4位にまで浮上したようです。
  ところが予約取り扱い分がなくなってしまったのか、
  突如注文不可になって、ランキングは失速。
  ざんねん。ハリーポッター抜くところみたかった。

2、何はともあれ、
  一時的に品薄になっちゃう可能性が高そうな状況なので
  「買おう」と決めている方は、早めに手に入れたほうがよさそうですよ。
  ぼくもあちこち文章書かせてもらっております。マジ、オススメします。
  (Matrixsynthには、すでにこんな改造動画が!→こちら

 

3、今週の土日は、地元のお祭です。鴨居八幡神社の祭礼。
  漁船に乗ったお神楽が湾内をまわったり、
  神輿が最後は海にはいったり、と漁港ならでは展開。
  荒いけど、のんびりしてる。 そんなに混まない。すごくいいんです。
  (去年の様子・動画あり)
  1日目→こちら
  2日目 →その1その2その3

 s-175-7575_IMG.jpg

4、そんなわけで、我家の玄関にはいま、注連縄が飾られております。
  もしお時間とご興味ありましたら、ぜひ遊びに来て下さいませ。
  お祭のクライマックス(浜降り)は
  日曜午後4時くらい。鴨居港付近です。神輿が海に突入します。

 去年の浜降りの様子です↓。
 

Posted by tekigi1969 at 2008年07月26日 08:54
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1656

コメント

今年も観音崎の神輿かついで海に入ってきました。

...いまだに両肩が痛いです。(^^;

Posted by 茂木 at 2008年07月29日 12:00

>茂木さん
 今年は、町内みこしだったんですね。
 ぼくは浜辺で浜降りみてました。
 「たぶん宮神輿や観音崎のどちらかに
  いらっしゃるんだろうなあ」
 と思ってたんです。

Posted by ふるた(適宜更新) at 2008年08月01日 17:35
コメントしてください




保存しますか?