2008年07月01日

●アレコレ咲く、7月

1、ひさしぶりに晴れそうです、横須賀。
  まだ泥だらけの庭に降りてみたら、
  知らんうちに、あれこれ夏になっていました。

 s-174-7457_IMG.jpg

2、↑ゴーヤ。
  どわっと茂って、雄花も雌花も咲いている。
  横浜のマンションでは
  ときどき手で受粉をしてやっていたけど
  ここなら、虫も多そうだし、たぶん放っておいてだいじょうぶ。
  今年は大きな実になりますように。

3、桔梗も咲いた。
  和紙っぽい花弁も去年と同じ。
  ↓こちら。

 s-174-7462_IMG.jpg

4、この桔梗のツボミは
  最初白くて、少しずつ大きくなって、
  色がついたら、ポンと咲く。
  この最初のツボミが、なかなかかわいい。

 s-174-7464_IMG.jpg

5、アサガオはまだ咲かず。
  ともかくいまは上をめざす方針らしい。
  上場前のベンチャー企業みたいなもんだな。

 s-174-7460_IMG.jpg

6、関係ないけど、
  タスポをつくらないまま、7月になっちゃいました。
  しまったなあ。〆切終えたら、つくらねば。

  
Posted by tekigi1969 at 2008年07月01日 09:32
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1639

コメント
コメントしてください




保存しますか?