2008年07月07日

●コンビニに置かれる本つくってみました

1、ぼくが文章・構成などをお手伝いした
  「カーボンオフセットライフ」という本が
  本日から店頭に並ぶそうです。
  (7/8追記
   すみません。
   発売は7月18日(一部22日)に変更になったようです)

2、タイトルで「おっ」と思われたかもしれませんが、
  この本には
  1冊につきCO2排出権10キロがついております。
  丸紅さんのプレスリリース→こちら
  ちょっと珍しい試みなのかもしれないですね。

 s-174-7488_IMG.jpg
 ↑
 こんな表紙。新書サイズよりはひとまわり大きい。

3、珍しい、といえば、
  この本、本屋さんにはほとんど置いてないと思います。
  おもに、コンビニエンスストアなどで販売されるんですよ。
  北海道のセイコーマート
  関東はファミマ、ローソン、デイリーマート、病院、西友
  関西ではファミマ
  に並んでいるはず。(全店舗ではないようです。ぼくもまだ見てない)

4、というわけで
  ぼくとしても初体験なことだらけの一冊で、
  なにがどうなるやら、よく分かりませんが、
  担当した第1章、第2章は工夫して書いたつもりです。
  環境といっても、
  まだ分かっていないことも多いし、できないこともあるし、
  もしかしたらいまの仮説・試みが否定されることだってありうる。
  そんなことをいまさらながら考えながら、
  それでもやれることはあるんじゃないか、と自分なりに書きました。
  もしどこかで見かけましたら、手にとってみてくださいね。

5、あああっ。
  そうか。amazonリンクは貼れないのか。(取り扱いがないから)
  ともかく、
  写真のような本を見かけましたら、適宜宜しくしてやってください。
  お願いします。

Posted by tekigi1969 at 2008年07月07日 17:25
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1643

コメント
コメントしてください




保存しますか?