2008年07月09日

●ふろくシンセ、新動画まるけ

1、大人の科学特別編集版「シンセサイザー・クロニクル」の
  ふろくシンセ、新しい動画が公開されました。
  クラブイベントで演奏する浅倉大介さん
  と
  テルミンminiとつなぐコーネリアスさんです。
  →こちら
 
 ↑amazonの商品リンク。予約も好調みたい。


2、↑の本では、12ページほど文章担当してます。
  ぼくのぶんの原稿は
  先月末、無事に書きあがりました。
  〆切連発だったけど、何とか間に合ってよかった。

3、こういうとき、ぼくはよく「原稿まるけの日々」なんて書く。
  クチにだしても言う。
  おとつい知ったのですが、
  「まるけ」って東海地方の方言だったんですね。
  関東に引越して13年経つけど、ちっとも気づきませんでした。
  「まるけってなんだ」と密かに思っていらした方、すみません。

4、「まるけ」は、だいたい「まみれ」「だらけ」と同じような言葉です。
  でも、ニュアンス的には、まみれよりは、ゆるい感じがあって、
  なんとなくは通じるような気もするので
  今後も気にせず、使いつづけちゃおうと思います。

Posted by tekigi1969 at 2008年07月09日 06:57
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1645

コメント
コメントしてください




保存しますか?