2008年07月13日

●ヒマワリとニョロリとしない夏

1、ドラゴンズは、えーと、うん。
  3位になっちゃいました。
  でも、今日は1回に3連打で3点先制!
  ただし、ただいま2回表で、逆転された。
  でも、でも、まだあきらめてませんよ。応援しますよ。

2、野球は冬ですが、庭は夏です。ヒマワリ咲きました。

 s-175-7503_IMG.jpg

3、向こうにみえる紫の花は
  お隣さんのアバカンサス。

4、アサガオも咲いた。
  午前ちゅう限定ですが、けっこうきれい。

 s-175-7501_IMG.jpg

5、ところで、ニョロリとしたH氏。
  今年は一度見ただけ。(6月5日の記事→こちら
  その後、ちっとも現れない。
  どうしたんだろう。

6、推論。
  ①寒さも暑さも苦手なH氏にとって
   今年は活動しやすい季節がちょう短かった。
  ②我家周辺にめぼしい獲物がいなかった。
  ③ぼくが気づかなかっただけ。
  ④今年のH氏は、あんまりニョロリとしていなかった。
  ⑤むしろシャキリとしていた。
  ⑥だから、すっかり見違えちゃって、
   「あら。前にあったときは、まだこんなにニョロリだったのに」
   って「分からなかったわあ」って感じだった。

7、うーん。どれだろう。
  会ったら、すごく動転するんだけど
  まったく見ないと、ちょっとさびしいものだなあ。

 s-175-7508_IMG.jpg

8、↑裏庭のヒマワリゾーン。
  こちらもシャキリ、まっすぐ伸びてます。そろそろ咲きそう。

Posted by tekigi1969 at 2008年07月13日 14:53
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1647

コメント
コメントしてください




保存しますか?