2008年07月19日

●夏休みとアサガオと

1、アサガオ咲きました。白いヤツ。
  ダメかと思っていたのでうれしい。

 s-175-7541_IMG.jpg

2、きょうはちょうど、小1と3歳の甥っ子が遊びに来るのです。
  「小学1年生の夏休み」といったら、
  きっと、ものすごく大切なイベントじゃあないですか。
  そういう朝に咲いたのもうれしい。幸先いいぞ。

 s-175-7544_IMG.jpg

3、↑こちらは玄関脇のプランター。
  いろんなアサガオの寄せ植えです。
  こっちも今朝、一気に咲きました。
  見よう見まねのテキトーな行灯仕立てだけど、
  けっこうサマになってきた。

4、あ、そうだ。
  先日書影を紹介した岩田公雄さんの著書
  「テレビで言えなかったニュースの裏側!」(学研)の
  amazon予約が始まったようです。
  ぼくは構成・編集など手伝わせていただきました。
  すごくいい本だと思うので、ご興味ある方はぜひ、ぜひ。

 

5、とりあえず今週末は
  小1の夏休みのサポートに徹しようと思います。
  楽しみだあ。仕事は来週まで忘れることにしまーす。

Posted by tekigi1969 at 2008年07月19日 08:34
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1652

コメント
コメントしてください




保存しますか?