2008年08月02日

●鴨居八幡のお祭2008その1

1、もう1週間前のことになるんだけど、
  今年もいってきました、横須賀・鴨居のお祭。

 s-175-7582_IMG.jpg

2、漁港目の前の神社のお祭だから、
  大漁旗があちこちにかかってる。
  写真がちょっと曇っているのは、
  キンキンに冷やしたビールをカバンに詰めていたせいです。

3、我が家から鴨居八幡神社までは徒歩で15分弱くらい。
  テクテク向かうと、お囃子が聞こえてきました。
  (10秒ほどの動画です↓)
 

4、1年ぶりに聞いたけど、
  やっぱりアフリカンダンスというか、
  トランスというか、すげえ独特の音。すげえいい。
  こんなお囃子の山車が、何台も集うのです。
  真ん中に入ると、けっこうな迫力。たのしいっ。
  (↓お囃子ブースの10秒動画)
 

5、土曜の夜(宵宮祭)は
  たまたま北海道から遊びに来ていた友達が同行。
  「こんなにすごいんだ」と喜んでくれました。
  なんだか、鼻が高かったなあ。
  そのまま、浦賀の居酒屋Tさんに顔を出したら
  「シイラがあるよ」とお刺身で出してくれた。うめえ。
  しかもこれで2000円は安いっ。いいタイミングだったなあ。

 s-175-7588_IMG.jpg

6、本番の”浜降り”は日曜でした。
  そのへんは、また改めて。

Posted by tekigi1969 at 2008年08月02日 18:41
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1659

コメント
コメントしてください




保存しますか?