2008年08月10日

●スズメの砂浴び2008

1、ミンミン、ジージーいうセミの声に混じって、
  ちゅんちゅらスズメが
  庭に砂浴びをしに来ることが多くなってきました。

 s-177-7709_IMG.jpg

2、場所は去年とほぼ同じで、洗濯干し場の下。
  ニンゲンさまには分からない、
  ちゅんちゅら的に居心地のいい条件があるのかもしれない。

3、近づくとすぐ逃げちゃうんだけど、
  なんとか、そっと、窓越しに動画を撮ってみましたよ。

 
 (10秒ほどで音も小さいけど、分かりますか?)

4、しばらくそっとしておくと
  身体を揺すって、けっこう深くまで潜っていく。
  気持ちいいんだろなあ。

 s-177-7713_IMG.jpg

5、そのすぐそばに、ミニトマト。
  去年落ちた実から勝手に発芽したものです。
  けっこう立派になってきた。味もなかなか。色もきれい。
  重畳だわい。得したな。

 s-177-7716_IMG.jpg

Posted by tekigi1969 at 2008年08月10日 13:04
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1666

コメント
コメントしてください




保存しますか?