2008年08月30日

●夏休みはおわらない

1、本日は原稿書き。でもご近所Hくんも来ております。いまはテレビ観てる。夏休み終了間際小学生の発する”遊ばなくちゃ”オーラのまぶしさよ。ああ、うらやましい。あてられながらも、カリカリ書く。たまに遊ぶ。

2、ついさっき。突然、タタタッと、サンルームにいった彼。雨戸をしめて「みないでね」と宣言。

 s-177-7746_IMG.jpg

3、何してるんだろ、とのぞいたら、”基地”をつくってた。

 s-177-7749_IMG.jpg

4、日が差して、サンルームで、しかも締め切ってる。むちゃむちゃ暑いだろうに、氷かじりながらせっせとつくる。放っておいたら「もういいよ」との声。

5、知らんうちにかくれんぼになってたのかい。とりあえず基地を覗き込んだら、えらいこっちゃになってました。

 s-177-7750_IMG.jpg

6、この下にうずもれてました。ちょっとしたアートじゃん。梱包うんぬん。小3ってことは、まだまだこんな夏休みが彼には残っているのだ。すごいもんだね。

Posted by tekigi1969 at 2008年08月30日 14:56
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1674

コメント

学校始まりました(涙
でもまだ給食が始まるまで予断を許しません。。
(今朝も学校から帰ったら古田さんちに
 行くのだというので無理というときました)

基地はいいけど、ずぅえったい後かたづけ
してないですやね、H。
Sちゃんにもすんませんとお伝えください。


Posted by Hの母 at 2008年09月01日 09:18

>おかあちゃんさん
 わはは。
 その涙は、うれし泣きでしょか。
 片付けは
 ぼくも手伝いつつ、
 ちらかすたびにやってるので
 そんなに気にしなくて大丈夫ですよー。

Posted by ふるた(適宜更新) at 2008年09月01日 19:07
コメントしてください




保存しますか?