2008年09月24日

●ゴーヤ2008最終

1、きょうは湿度の低いカラッとした晴れ。
  仕事の合い間に、草むしりをして、ゴーヤを撤去しました。
  今夏最後の収穫はこんなぐあい。

 s-178-7864_IMG.jpg
  ↑
 小ぶりなのが、数本。
 バジルソースの余りで炒めてみるつもり。

2、もうちょい粘れば、それなりにまだ採れるんだろうけど、
  キリがないので、これにて終了。
  ツルを切って、丸めて、根っこを抜いて、ゴミの山。
  ざっくり耕して、畝にして、小松菜と冬菜のタネをまきました。
  あっという間に、冬モード。
  上手く行けば、この畝の隣にハクサイができるはず。

3、来年出る本の原稿を書く日々は、
  オニのわきばらをコチョコチョくすぐってるみたいな感じで
  けっこうのんびりしております。(ホントは、マズイのかもしらん)
  同時併行している3冊のうち、初夏までにつくる予定の一冊は、
  もしかしたら、ひさびさの著書になるかもしれない。
  一年近く先のことなんて、
  ますますオニが笑いそうだけど、くすくす、適宜、がんばります。

 
 ↑
 9月30日発売予定の「大人の科学マガジンvol21電磁石エンジン」は
 ただいま絶賛予約受付ちゅうです。
 電気自動車についての記事を、10ページほど書いてるので、
 宜しくお願いします。

Posted by tekigi1969 at 2008年09月24日 18:31
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1686

コメント
コメントしてください




保存しますか?