2008年09月22日

●ドラゴンズ3位への道

1、横須賀の海辺に引越して1年半。
  ついにクモを素手でつぶすまでになりました。
  いや、室内でみつけて慌てたのと、
  本体部分2センチ程度の大きさだったから
  「ここで逃がすよりかは、いっちゃえ」とやっただけなんだけど。

2、スパイダーなK氏とぼくが戦っているあいだに、
  ドラゴンズは4位に転落。
  先週末、同率3位だった広島との3連戦で
  連敗しちゃたのでした。
  金曜7-1、土曜10-0。
  まさに手もアレも出ない。目もアレできない惨状。

3、落合監督になってからのドラゴンズは勝ちまくっていたので、
  4位以下になるのは、04年5月17日以来の出来事。
  慣れてないせいか、かなりぐったり。
  日曜のデーゲーム、4-2勝利で、ちょっとホッとしました。
  そしたら、母からメールがきた。

4、「中日はなにしてるの?」

5、実家の父母は、ジャイアンツファン。
  巨人はただいまドトーの連勝マッサイチュウなのでした。
  「なんとか、がんばってるよ。3位にはならねば」と返信。

6、そしたら珍しく、すぐに返事が来た。
  「広島は巨人がたたいてやるから、今夜は巨人を応援なさい
   と父がいってます」
  とのこと。

7、いちおう言いつけを守って、テレビ観戦。
  打線爆発でジャイアンツ勝利。13ゲーム差を帳消しにして、同率首位に。
  「おめでとう。すごいね」と送信。
  返事は速攻。
  「CSであいましょう」
  ずいぶんとメール打つの上達したもんだ。Cは大文字でSは小文字だったけど。

8、今夜は中日はヤクルト、巨人は3位の広島とナイターやってます。
  プレーボール直前
  「今日は宜しくお願いします」
  とへりくだった一文を送りました。

9、「まかせなさい」だってさ。
  くそう。なんとか3位にはなって欲しいな。
  そしたらプレーオフがあるから、10月まで野球が楽しめるのだ。
  日本一になった去年は、
  K氏のいない季節まで観戦できて、楽しかったな。

Posted by tekigi1969 at 2008年09月22日 18:31
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1684

コメント
コメントしてください




保存しますか?